| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

粋な感じで・・・

幼少の頃・・・ぅん十年前の話ですがニカッ

大正生まれの祖母がキセルで刻み煙草を嗜んでいました。

時代劇によく出てくる手付の煙草盆に、吸い終えた後“コンコン”と叩いて

灰を落とす仕草、粋でしたね!

その空間は、日常の中にあるのに

急がずゆっくりとした時間が流れていました。

今、結構若い方達もキセルを買いにいらっしゃいます。

ディスプレイ用にと かわいいサイズのものを買われたり・・・

キセルと言っても色々な長さのものがあります。

豆ギセル  ( 9cm)
小粋    (12cm)
大川煙管 (16cm)
小町煙管 (19cm)
助六煙管 (27cm)  etc・・・

ホッと一息  そんなゆるやかな時間を楽しんでみませんか?


 

| その他 - Cigar | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

